ジョジョに本当のことが理解されはじめました (3)



皆さん こんにちは

新名です。

今日は、日々考えたり調べたりしたことから、徐々に本当のことが(私として)理解され

はじめたことを書いてみます の3回目です。

このブログでも書いていますが、私は前職が原子力関連のエンジニアでした。

原子燃料を設計、加工している会社で働いていましたが、その動機の1つには

「石油は後、30年で無くなる。」というショッキングなPRに乗ってしまったこと

にあります。いずれ石油が無くなるなら、原子力や高速増殖炉、また核融合など

を開発した方いい!と思って、みんなのためになるはずと思って前職を選びました。

 

しかしながら、石油は一向になくなりません。一説によるとあと数千年は問題ないと

も言っています。では、なぜ30年でなくなると 誰が言ったのか?

その事柄が、次第に分かった来ました(既に周知の事実かもしれませんが・・・)

石油の値段を上げたい勢力による、「デマ」だったのです。まんまとこの「デマ」

に乗ってしまった私がバカだってのでしょう。でもその「デマ」をマコトシヤカニ

宣伝していたのはかの「NHK」でした。どう見ても信じてしまいますよね。

ですから、本当のことを知るためには、かなり努力がいると考えるようになっています。

 

すべてのご縁に感謝です。