日本書記



みなさん こんにちは

新名です。

昨日、2月5日に「岸和田大人塾」という勉強会に参加致しました。

「勉強は子供だけがするもの」と考えるのは、余りにも幼稚だと思いますよね。

私も、この年になっても大切なことを知らないままに過ごしていると感じています。

さて、この大人塾では、様々な観点で日本人が知らない(=知らされていない)重要な

物事を学習するものです。

今回は、久野潤先生による日本国史の最終回でした。

 

久野先生のお話に引き込まれて行くのが良く分かりました。また竹田恒泰さんとの対談本

「決定版 日本書記入門」も購入させて頂き、サインまでいただきました。

 

 

この本の内容について、追々紹介させて頂きます。

 

すべてのご縁に感謝です。